鹿児島ブロック協議会会長公式訪問例会in徳之島へ参加しました!


鹿児島ブロック協議会会長公式訪問例会in徳之島が開催され、鹿屋青年会議所から久保副理事長兼地域室室長、前園委員長、田中昭二君の3名で参加させていただきました!奄美大島青年会議所の素晴らしい設えと運営で始まり、鹿児島ブロックの委員長様方の出向プレゼンは多種多様で大変勉強になりました!

懇親会におきましてはJCI ASPAC鹿児島大会、串木野青年会議所、鹿屋青年会議所、最後に新大隅青年会議所の順番でキャラバンを行い、工夫を凝らした楽しい演出で良いPRが出来たと思います(^-^)

各青年会議所のメンバー達との交流も深めることができ、素晴らしい会となりました!

翌日は朝8時より先月14日に奄美大島の西およそ315キロの東シナ海でイランのタンカーが沈没し、そこから流出した重油が徳之島海岸へ流れ着いたと報告があり現地調査に行ってきました。被害が今後どうなっていくのか心配ですが、奄美大島青年会議所の皆様が行政と連携を図り復興作業にご尽力されているとのことで、私たちも微力ながら清掃のお手伝いをしてまいりました。

帰りにお昼ご飯を徳之島で人気の定食屋さんへ行きましたが、看板も立っていないのに満席。。。食べたホルモンとラーメンもとてもおいしかったです!次は是非、地元名物闘牛も見てみたいですね(^-^)

奄美大島青年会議所の皆様をはじめ、お世話になりました方々へ、改めまして御礼申し上げます。