公益社団法人鹿屋青年会議所 創立55周年記念講演会「思うは招く〜夢へのNext Step〜」を開催しました!(^^)!


公益社団法人鹿屋青年会議所主催の創立55周年記念講演会をかのや大黒グランドホテルにて開催いたしました!
日本最北端の地、北海道でロケット開発に挑戦し続けていらっしゃる、株式会社植松電機 代表取締役 植松 努様を講師にお招きし、「思うは招く〜夢へのNext Step〜」と題し、ご講演頂きました!

若いお子さんをお持ちのお父さん、お母さん、小さいお子さんやご年配の方々など、本当に幅広い世代の方々に多数ご来場をいただきました(^^;

講演会では、軽妙なトークの中にも植松社長の生き様や「夢」を持ち続けることの大切さ、人は「可能性」を皆んな持ち合わせていること、己を信じて諦めないで「挑戦」することの意義・・

講演の途中、涙を浮かべる方や、ロケット作りの映像に釘付けになる子ども達の表情、参加された皆様には、植松社長のメッセージを共感いただけたかと思います(^^;

子ども達が社長からのメッセージに「夢」を抱き、その「夢」を親御さんも応援し続け、「夢」を追い求め頑張る子ども達が成長し、「努力」する過程で育まれた「心」がこの地域に明るい「未来」を照らしてくれると思います(^^;

植松社長!
遠路遥々、本当にありがとうございました!

そしてご来場頂きました皆様、今回の講演会の趣旨にご賛同いただき、ご後援をいただきました鹿屋市、ご協賛いただきました企業の方々、関係者の皆様に、この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

植松社長が昨日の講演会についてブログにアップして頂いております。こちらもご覧いただければと思います✌︎(‘ω’✌︎ )

https://gamp.ameblo.jp/nyg1t10/entry-12387905940.html?__twitter_impression=true