2018年度青少年育成事業「OOSUMI QUEST~心と心を繋ぎ傳える冒険~」本研修最終日!(^^)!


青少年育成事業「OOSUMI QUEST~心と心を繋ぎ傳える冒険~」 8/17〜19に2泊3日の

本研修が行われました!
とうとう最終日!第3日目にみんなはどんな宝物を手にしたのでしょう★

お世話になった岸良小学校を出発です!
青年会議所メンバーが、早くから朝ごはんの準備をして、おかわりをする子供たちもたくさんいました。さぁ、最大難関の道のりが始まりました…!!

登り坂、坂、坂…いつになったら終わるのでしょう。子供たちから笑顔もなくなり、ただ励ますしかありません。頑張れ、頑張れ…!!

応援している側も涙がでてきました。
幸い、この3日間くもりで灼熱の太陽はお休みしてくれていましたが、狭い路地でもこまめの休憩をさせてもらいました。
通られたお車の方々、ご迷惑をおかけいたしました。
雨が降り出しミストシャワーが気持ちよかったようです。
山を越えて越えて…
吾平町神野へ到着いたしました!!

またまた体育館でサッカーを始める子供たち、すごいなぁ!
岸良で作らせてもらった竹レールでそうめん流し台を作りました。またまた手作り竹茶碗とお箸で、いただきます!!
そうめん大人気です!
赤いトマトも人気で、掴むのに必死の様子でした♫
神野のお母様方がたくさん作ってくださったガネや唐揚げもあっという間になくなりました。

水着に着替えて吾平自然公園へゴー!
ウォーターパール館、みんな大興奮でした★
楽しい楽しい川遊びもあっという間、いよいよゴールへ向けて出発です!!

大隅広域公園へ、みんなで力を合わせて走ります。1日目より、ずっとずっとチームワークもよくなり、上手に走れるようになりました。
いろんな思いがかけめぐります。

とうとうゴール…!!
みんなすごいです!!
よく頑張りましたー!

それぞれの場所でいただいてきた「証」…
これを合わせると、何かの地図!?
みんなでいってみよう!
リーダーたちが手にした宝箱には、一体何が入っていたのでしょう。
…みんなひとりひとり、お母さんからのお手紙でした。
この3日間、いろんなことがありました。お家が恋しくなったでしょう。
離れている間、お母さんたちも寂しくて不安でいっぱいだったでしょう。
そんなゴールに待っていたのは、お母さんたちからの愛が詰まったお手紙。
それぞれ手にした子供たちの表情は、とっても凛々しくて誇らしげでとても愛おしかったです。

何ヶ月も青少年委員会メンバーはこの日のために頑張ってきました。きっと、色々なことがあったと思います。
でもすべてはこの日のため…!
私たち鹿屋青年会議所メンバーは、子供たちと過ごさせていただき、最高の体験をさせていただきました。いろんな面で不備もあったと思います。
また反省もいかし、今後も最高の事業へ仕上げていきます。
参加者のみなさま、保護者のみなさま、ご協力いただきました看護協会の看護師さん方、鹿屋サイクリングクラブの方々、地域の方々、ボランティアの方々、みなさまのお力あってのことです
本当にありがとうございます!

みんな、また来週、事後研修で会おうね!