同士発掘例会を開催


1月21日(水)に「公益社団法人鹿屋青年会議所 同士発掘例会」を開催しました。
始めに神徳稲荷神社にて、新年祈願、玉串奉奠を行い、その後、各理事役員へ濱田理事長より委託状が授与され、本年度の職務を全うする意識を高めました。
稲荷霊園へと移動し、12名の一般の方に参加していただき例会を開催しました。
各委員長のセレモニーから始まり、濱田理事長の挨拶では、今後の地域を変えていくために青年会議所の運動は欠かせないものであり、そのために同士は多い方が良いこと。また、本年度の理事長の基本方針などが話されました。
その後、地域の課題を考えるグループディスカッションを実施しました。また、例会の中では各委員長が本年度の事業計画を発表し、とても実りのある例会になりました。
懇親会は「熟成焼肉せとぐち」で行われ一般の方々と交流を深める中で、グループディスカッションで与えられた課題に対しての解決策を発表しました。今回の同志発掘例会にご参加いただいた方の中から3名の入会申し込みをいただき、新しい仲間を増やすことができました。これからも新しい仲間とともに全力で邁進して参ります。

明日のために!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です