鹿屋市防衛協会青年部会 設立20周年記念式典・祝賀会


【鹿屋市防衛協会青年部会 設立20周年記念式典・祝賀会】

2月28日、鹿屋市防衛協会青年部会設立20周年記念式典・祝賀会が、ホテルさつき苑において開催されました。鹿屋市役所のご担当者様及び鹿屋商工会議所青年部、鹿屋肝属法人会青年部会の皆様と共に、鹿屋青年会議所も企画運営のお手伝いさせていただきました。

式典では川崎副会長の開会宣言から始まり、 圓田会長及び海上自衛隊第一航空群司令海将補の川村様からご挨拶をいただきました。
その後、歴代会長の皆様へ感謝状を贈呈させていただき、代表して徳永歴代会長にご挨拶をいただきました。地域への想いがこうして脈々と繋がれてきたのも先輩方の熱い想いが成してきたことだと感じることができました。

最後に、基調講演ということで参議院議員の宇都隆史様にご来場いただき、自衛隊の成立ちや、そこに関わってきた方々の熱意を拝聴し、これまで以上に、防衛意識を高めることができました。

【鹿屋市防衛協会青年部会の目的】
本会は、防衛意識の高揚を図り、防衛基盤の育成強化に寄与するとともに、自衛隊の活動を支援及び協力し、自衛隊の健全な育成発展とその使命達成に青年らしさをもって協力することを目的とする。
【鹿屋市防衛協会青年部会の事業】
1.防衛思想の普及高揚に関する事業
2.自衛隊並びに自衛隊協力団体の連携協調に関する事業
3.隊員への激励に関する事業
4.自衛官募集に関する事業
5.その他、本会の目的を達成するにふさわしい事業