未来まちづくり例会 開催のご案内


皆さんSDGs(エスディージーズ)という言葉を聞いたことがありますか。
SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2030年までに、政府も自治体も企業もNPOも個人も、あらゆる垣根を越えて協力し、より良い未来をつくろうと国連で決まった17の目標です。
まさに今、おおすみの自治体も企業も個人も、SDGsへの取り組みを開始しています。
今回開催する例会は、若い世代の方々を対象に参加を募らせて頂き、SDGsアンバサダーをお呼びして、私たちと一緒に持続可能なまちづくりをテーマにSDGsを学び、SDGsカードゲームを体験しておおすみの未来を見据えたまちづくりについて考える例会です。
鹿屋青年会議所では、毎年テーマを変えながらまちづくりについて事業を開催していますが、常に地域の方々と一緒にまちづくりについて話をし考え行動することが、多くの学び得ると同時にこの地域の明るい未来の一助となればと存じます。
今回の例会でも、自分たちの住み暮らすこのおおすみについて私たちと同世代または若い世代の皆様と一緒にまちづくりについて話ができることを会員一同心よりお待ちしています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

日時:7月23日(火)19:00~21:00

募集対象:定員18名(10~30代の方)

※中学生を除く鹿屋市・垂水市・東串良町・肝付町・南大隅町・錦江町に在住の方
※18歳未満の方は、保護者同伴でお願いします。
※例会風景をSNSへの投稿写真及び動画として撮影しますので、投稿を控えられたい方は例会当日に受付にてお伝えください。

お申込み方法:氏名・連絡先・団体名又は学校名を記載の上kanoyajc@po.synapse.ne.jpまでメールにてお申込みください。

〈お問合せ〉
公益社団法人鹿屋青年会議所 事務局(月水金の午前10時~午後4時)
〒893-0007 鹿屋市北田町11103番地(鹿屋市文化会館隣)
TEL:0994-42-2245 FAX:0994-42-3245 E-mail:kanoyajc@po.synapse.ne.jp
【担当】 0-activation委員会 委員長 宇都翔太