2018年度青少年育成事業 OOSUMI QUEST〜心と心を繋ぎ傳える冒険〜事前研修を開催しました!(^^)!


7月14日、15日
国立大隅青少年自然の家にて

2018年度青少年育成事業
OOSUMI QUEST〜心と心を繋ぎ傳える冒険〜事前研修が開催されました。

近年、核家族化、少子化の進行や、急速なインターネットの普及により、地域や人との「係わり合い」の機会 が減少傾向にあり、それに伴い人間関係の疎遠化や、子供達の心身への負の影響が懸念されています。
そこで、伝統ある郷中教育を取り入れた、直接体験型の地域で育む健やかでたくましい青少年育成事業を開催する運びとなりました。

さまざまな学校より参加してくださった子供たちの笑顔にパワーをいただいた、私たちメンバーでした。
今回のさまざまなプログラムを通して、本研修へ向けてチームの結束ができたことと思います。

いよいよ8月、冒険の旅が始まります!
1ヶ月後を楽しみにまた会いましょう!!